ムーバー解禁されたらこのポケモンを使え。

1.ガルーラを上からワンパン。
2.ギルガルドをオバヒで焼き尽くす。
3.ステロ&雷Pでメガシンカしない甘えたギャラを逆に潰す。
4.安易なバナの後出しを許さない。
5.格闘ゆえ当然岩技がセット。今後増えるだろうガモスは何も出来ずに悔しい汁を垂らしながら憤死する。
6.実はブシン、ガッサに次ぐマッパマン。夢特性が解禁されればなかなかの火力。ある程度手負いであれば舞ったメガバンギも吹き飛ばす。
7.ステロもがむしゃらもあるんだよ。
8.でも加速はないね。
9.アンコちゃんがいれば私は大丈夫だから。
10.火の矢&雑巾「ひとりぼっちは寂しいもんな。加速するお友達もろとも食ってやるよ」
11.つまり何が言いたいかって、加速って第五世代より強くねえのな。
12.だから、シャモより素の早さでガルーラ抜ける猿のが強い。


1.ファイアローにほとんど一方的なゲームを持ちかけられる。
2.ギルガルドも尻尾を巻いて逃げ出す。
3.雨パ死滅で水技減少中。
4.フシギバナとの相性が良好。
5.ステロしまーすwww毒まもしまーすwwww
6.と見せかけて実は眼鏡でーすwwwwwwwwww
7.有利対面を作りやすいので、このように択ゲーを迫れる。今眼鏡やられるとヤバいPT多いだろ。
8.マグスト強化だって! やったね、締め付けバンドでゴリゴリ削れるぞ!
9.ヒードラン♀(もちもの:締め付けバンド)とか想像するとなかなかおぞましいものがある。Help Me アース製薬



1.物理ばかりで威嚇が強い。トンボで何度もまける。
2.スカーフ持てば、メガバンギキラー。
3.めざパ含め氷技が減っているのは追い風。この辺はガブと同じ。
4.削られてなければアローもガルドにも強め。
5.ざっとこんなもん。ぶっちゃけ僕が使いたいだけ。
6.強いて言うなら上の二匹と色合いが似ていて、ブログ的に統一感が出る。



巷でテラキオン待望論もよく耳にするが、一致技を両方半減以下に押さえ込む新たなる天敵ギルガルドの存在がどうしても脳裏にちらついてしまう。
地震と言われても技スペが……。一発で落ちないし、返しのラスカで死ぬし)
それでもガルーラより速い格闘で、今一匹はPTに入れたいラム身代わり戦術が似合い、挑発にステロとかゆいところに手が届く強ポケ。非常に高いポテンシャルを秘めているのは間違いない。
テラキオンに並んで人気の高いらしいデスカーン様だが、彼はガルーラピンポ過ぎる。それなら108格闘入れた方がいいと思う。


とにかくクリスマスが待ち遠しい。



解禁されたら、とりあえず僕はこんなPT組もうと思ってます。