2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パープルスタン(仮)

メガシンカ時代にあえて逆らうパンクでロックなパーティ。 男なら黒く染まれ? ちっちっち。 ひとつウエノ男は紫を選ぶのさ! ……と、まあ。 訓練されたポケキチならこれだけで何がやりたいのかは大体察したはず。 でも、まだ努力値・持ち物は晒したくないの…

格闘ポケモン番付(XY初期ver)

本編へ飛ぶ 諸君 私は格闘タイプが好きだ 諸君 私は格闘タイプが大好きだインファイトが好きだ 馬鹿力が好きだ ドレインパンチが好きだ ビルドアップが好きだ マッハパンチが好きだ 聖なる剣が好きだ 爆裂パンチが好きだ 気合いパンチが好きだ 飛び膝蹴りは…

リオル配布します。

メガルカリオの記事が好評を博しているようなのでその御礼、 並びに本日のレート復活を祝って1名様にXYで6Vリオルを配布します。 ☆個体詳細 無邪気/6V/悪戯心/ゴージャスボール/♂ バレットパンチ&噛み砕く遺伝 ※飛び膝蹴りはありません 自己産なのでNN変更…

バトルビデオ集

今回はBV晒し系記事。 片手間で更新出来るから楽でいいですね。 使用パーティはこちら。 パーティ変わったらそのうち消します。 壱:L2PG-WWWW-WWW3-K9ES 相手PT(ガブリアス、ハッサム、ファイアロー、ガルーラ、ヤドラン、バンギラス) 味方のサポート…

初心者でも勝てる! 〜ポケモンXYガチパ入門〜

☆マエガキ今回は対戦初心者に向けて書いた。「ポケモン歴1ヶ月の私でもランダムで勝てました!」 「同じ初心者の人にこのパーティをオススメしたいです」 「連戦連勝だわ、ポケモン対戦ってこんな楽しいのか!」 「この記事のお陰で彼女が出来ました」……と…

メタグロスは燃えているか? 〜突撃チョッキを試着してみた〜

育て屋精舎の爺の声 諸行無常の響あり ガチ環境の使用ポケ 盛者必衰の理をあらはす 流されるトレーナーは久しからず ただオフの夜のブログの如し 猛きポケもついには滅びぬ ひとへにマルスケの後のマンダに同じ〜平家物語・冒頭部より〜 ああ、ついにトドメ…

メガガブリアスの生きる道 〜煮え切らない調整案〜

ボンジュール。 今日はみんな大好きガブリアスについて考察するよ。 それもただのガブリアスじゃないぞ。 そう、何とメガガブリアスだ! 強いゾ〜。格好Eゾ〜。 では早速種族値を見てみよう。 ★★★メガガブリアスw育成論★★★ガブリアス 108-130-95-80-85-102…

メガガルーラ対策まとめ

自分の防備録も兼ねて。 カロス地方で手に入るポケモンの中からメガガルーラに強そうな奴らを並べてみた。 しかしあの前代未聞で空前絶後の厨ポケを完封するのは現状不可能で、今から紹介するポケモンをもってしても相手の技構成やPTによって突破は困窮を極…