メガガルーラ対策まとめ

自分の防備録も兼ねて。
カロス地方で手に入るポケモンの中からメガガルーラに強そうな奴らを並べてみた。
しかしあの前代未聞で空前絶後の厨ポケを完封するのは現状不可能で、今から紹介するポケモンをもってしても相手の技構成やPTによって突破は困窮を極める。だから、せいぜいアドが取れる、程度のものだ。
その辺りを留意されたし。



ゴツメと鮫肌でモリモリ削る。
どの時代でもトップメタを張り続けてきたその実力は伊達ではなく、汎用性の高い強さを持つ。
それゆえガルーラピンポにならない点を評価。
最強とはガブリアスのことで、ガブリアスこそが最強なのである。
そう簡単に王者の座は明け渡すまい!

メガガルーラ「冷凍ビーム!」
がぶりあす「ぐあーーーーーーー」



不意打ち半減、相性有利。
ウホッ、いいポケモン
スカーフ巻いて爆パンを叩き込むのみ!
仮に相手が引いてきても、交代先に性的混乱を植え付ける。
相手は死ぬ。

トレーナー「よくやった。戻れ、ガルーラ」
カイリキー「よかったのかい? ホイホイ出てきて。俺は半減だって構わないで惑わしちまうポケモンなんだぜ?」
トレーナー「がんばれ、ギルガルド!」
カイリキー「アッー♂」



殴り勝てる。破って氷柱をぶち込めば確定。
最近流行の身代わりだって関係Nothin'
さすがに10万V持ちは奇行種だ。そんなのあり得ないし許されない。
さあ、存分に起点にさせてもらおうか。
……はいはい。水ロトム、水ロトム

メガ親子「グロパン→ふいうち」
パーシェン「らめええええええええ♀」

でした(訂正)。
破っちゃダメだよ?
でも引いてもダメだよ?



特性てんねんによりグロパンでのA上昇を無効化する。
自己再生と鈍いでガルーラを起点に変える。
相手は積めない。だが、こちらは積める。不平等条約とはまさにこのこと。
そして硬くなったヌオーは天下無敵の勇猛無比。突破出来るものなど存在しない。
ヌオー「交代? ふふふ、少し遅かったですね。もはや何もかもが手遅れですよ」
トレーナー「いけ、フシギバナ
ヌオー「^〜;」



メインウエポン、グロパン無効。
いわゆる鬼火で受ける硬い霊の一匹。
単純な数値なら輝石サマヨに軍配が上がるが、こちらには特性すりぬけがある。
つまり、最近よく見る身代わりガルーラに強いのだ(一部で持てはやされているヤミラミだが、この点が気になる)。
シャンデラでも可能だが、あちらは岩雪崩と噛み砕くで弱点を突かれるので安定しない。だからこそのミカルゲだ。
さて、そのドヤ顔身代わりを引きつった笑顔に変えてやろうか。

ガルーラ「肝っ玉グロパン! か〜ら〜の、肝っ玉捨て身タッコォ!!」
ミカルゲ「おんみょーん٩( ᐛ )و」


他、誰もが思い浮かべるが、実は対策になってない四人衆。

大文字でたいありコンビ

グロパンからの捨て身で吹っ飛んじゃう's


































メガガルーラとは現環境最強のポケモンである。
Garura is God.