2011-01-01から1年間の記事一覧

PT構築のルール

★PT構築のルール1.最低限『物理メイン×2 特殊メイン×2』を用意する。残りは両刀でも変則系でも良い。 2.氷技、格闘技、電気技、炎技、岩or水物理技を必ず一つは用意する。 氷技に関しては2つ以上が望ましい。 3.鋼タイプor数値受け。つまり竜に後…

カットロトム(ジュエルリフストひゃっはー型)

おひさしぶりです。 自らハードル上げてしまって引くに引けない状況だったんだけど、 今回、簡易更新をすることで少しそこんとこ下げてしまおうかと思うのですよ。 ランターンの予定だったんだけど、急にカットムが愛おしく見えてきたので、 これは芝刈り機…

カイリュー後編(各論)

ま た せ た な ! カイリューを育てる際は基本的に総論を見てもらって、各自の好みにチューンナップして欲しいんだけど、 『あんなの読むの面倒だから手っ取り早くオススメの努力値と技を教えろよ!』 って声が聞こえてきそうだから、この各論では自分が使…

カイリュー前編(総論)

予告通り、今回のテーマはカイリュー。 この子はその高い種族値と覚える技の多さから無数に型があるポケモンだ。 それゆえ、カイリューに限ってはいきなり自分の型について記述するよりも、 まずはこのポケモンの説明と育成指南(総論)を書き、この子の特徴…

ルカリオ(オールラウンド型)

やあやあ、ようこそ、よく来たね。 まあ、そこにでも腰掛けてさ。 自分の家だと思ってリラックスしてくれよ。 ・・・きっと君は自分の家にいるんだろうから。 せっかく来てくれたということで気分が良いから、パーティ晒そうと思うんだ。 え?興味ない?そん…